忍者ごっこ😁

今日の活動は、みんなが楽しみにしていた~「忍者ごっこ」

色んな障害物を乗り越え、宝を目指しますよ~

さぁ~スタートです!

先ずは気配を消して…壁伝い歩きで~す

カニさんになって不安定なダンボールの橋をゆっくり横歩きしますよ~

続きまして、飛び石! バランスストーンの飛び石を渡っていきます

一歩ずつ、落ちないようにバランスを取ってますよ~

飛び石を渡ると、平均台です!

にんにんポーズをして…抜き足、差し足、忍び足~

小さなお友達も上手に渡る事が出来ていま~す

今度は、網のトンネルをくぐります!頭を下げて…ひっからないように上手にくぐりますよ

手を使って網を持ち上げて~ さぁ最後の障害物へ向かいます

最後の難関!その名も「蜘蛛の巣くぐり」すずの音がならないように慎重にくぐり抜けますよ~

いくつもの障害物を乗り越え、宝箱にたどり着きました

宝箱を開ける…なんと巻物~ゲットだぜ~

巻物を手にしたお友達、嬉しそうに開いて…「ふむふむ…」と真剣に読んでいました

忍者ごっこ楽しかった~ またニンニンやろうね~

児童発達支援ピースいちのたに