初夏のおさんぽ♪

気持ちのよい青空が広がり、新緑がそよそよと風になびく爽やかな初夏

季節を感じながらみんなでなかよくお散歩

横断歩道も右左確認して、しっかり渡れるよ!

 

きれいなお花やちょうちょをみつけたよ

公園ではしゃぼんだまをみんなで楽しんだよ♪

遊具でもあそんだよ♪

シロツメクサのお花畑をみつけたよ

おともだちにお花をプレゼントしたよ

せんせいにもプレゼントしてくれたよ

ありがとうとってもうれしかったよ

木陰でお休みしてたら、赤い実をみつけたよ!

桜の木の下にいっぱい落ちてたよ。

さくらんぼに似ているね

「今日来ていないおともだちに見せてあげよう♪」

そう言って、みんな大事そうに小さな手にそっと包んで持って帰ったよ。

そして、ピースいちのたに入口に並べて飾ったよ。

みんなとってもおともだち想いで優しいなぁ

おさんぽで季節の発見いっぱいできたね

せんせいは、みんなのこともっともっと発見することができて嬉しかったよ

児童発達支援ピース いちのたに