ピースいちのたに交通安全教室!

5月11~20日は春の交通安全週間でした。

みんなで正しく楽しく交通ルールを学ぼうと、警察の方にご協力いただきピースいちのたにで『交通安全教室』を開いてもらいました。

おまわりさんのお話、しっかりみんな聴けてますね

外に出て、信号を渡る練習です

右左右確認して、手をしっかりあげて渡りましょう

🚔安全教室の後には、パトカーの中も見学させてもらいました

憧れのパトカーに乗れて、みんなとっても嬉しそう

お外を安全に楽しくお散歩できるよう習った交通ルールをしっかり守ろうね

🚒道路を走る『はたらくくるま』を学びに消防署にも行きました。

みんな消防隊員に変身

大きな大きなはしご車。

運転席にも座らせてもらいました

救急車の中も見学

外からでは分からない仕組みを見せてもらいました。

春日警察署及び春日大野城那珂川消防署のみなさま、大変おせわになりました。

ご協力頂きありがとうございました

児童発達支援ピース いちのたに