☆お買い物ごっこ☆

なかなかアップできず、申し訳ありません。少しずつではありますが、アップしていきたいと思います(^O^)

さて、先日ピースでは、お買い物ごっこを実際に体験してきました~

財布に100円を入れて、お家から大事そうに持って来てくれた子どもたち 目的のお買い物はドーナツ🍩

朝のお迎え時から、『100円持ってきたよ~』と、笑顔いっぱいで嬉しそうに教えてくれたのが、とても印象的でした

さあ、ドーナツを買いに出発です!!

まずは、お店の前で写真を撮って

たくさん種類のあるドーナツの中から、好きな味のドーナツを選び、『○○一個下さい!』と伝えることができるかな??

何にしようかな~

『いちご🍓ください

お金も払って~

ドーナツもちゃんと受け取って

レシートも受け取ることができたよ

午後は、自分で買ったドーナツを食べてみよう

ぼくは、いちご味

『ぼくは持ってかえって、お母さんと一緒に食べたいから、少しだけ食べる~

大好きなチョコ味 おいしいね

次は、何を買いにでかけようかな~

次回のお買い物ごっこをおたのしみに

今回ご協力頂いた【お菓子の機械工房 テック】様 ありがとうございました。

また、100円の実費負担を快諾して頂いた保護者のみなさま。

本当にありがとうございました。

児童発達支援ピース