ことば遊び💫

ことば遊び💫

13日は言葉あそびをしました💫💫

実習の先生が考えてきてくれた内容でお買い物屋さんごっこで果物屋をしました🎵

たくさんの果物が並べられていました😍😍

みんなたくさんの果物に大興奮💛

早速お買い物屋さんスタートです🤗✨

手に持っているお金160円を上手に使いながらお買い物をしていきます😍😍

 

果物の多さに何を買おうかじっくり悩んで買っているお友達もいましたよ✨

買ったものをお友達と見せ合いっこし、食べるマネをしながら家族ごっこをしている姿もありました(^^♪✨

お買い物の上品が売り切れるまでお買いものをし、売り切れるとみんな「いっぱい買った!

「おもたーい!!」等と本当にお買い物に言ったかのような感想をお話ししてくれました😎

最後は実習の先生が作った賞状を貰ってまた大興奮のお友達たちでした🤩⭐🤩

みんなお金の使い方やお店屋さん側のセリフやお客さん側のセリフを頑張って覚え、使って

楽しんで取り組んでくれました🤗

みなさんも一緒に遊びながらお勉強しませんか❓❓

職員一同元気に笑顔でお待ちしております💛😉

児童発達支援ピース