生活動作📰

生活動作📰

生活動作で新聞紙を使った指先強化やみんなで力を合せることを練習しました😄

まず新聞紙を叩いて破ってみました❢両手で押して破ろうとするお友達もいました(*^-^*)

次は指先を上手に使いながら新聞紙をゆっくり繋げて破って行く遊びをしました💛

頑張って長く繋げて破って行くお友達や短く千切ってテープで繋げて長くしていくお友達などそれぞれ工夫しながら楽しんでいました😊😊

次に大きい新聞紙の中にみんなで入って中から新聞紙を破って出てくる遊びをしました(*^▽^*)

みんな「破れない!」「早くでよ!」と色々お話ししながら盛り上がっていました🎵🎵

最後はみんなで自由に新聞紙あそびをしました😊

それぞれ新聞紙を上に投げて落ちてくるのを見つめていたり、上から新聞紙を掛けてもらって隠れてみたり、新聞紙の上に乗って飛んでみたりと沢山の遊び方をしながらニコニコ笑顔で楽しんでいました⭐⭐

みんなお片付けも頑張って楽しい新聞紙あそびをしました😊✨

 

皆さんもぜひピースに来て一緒に楽しい時間を過ごしませんか(*^^*)?

児童発達支援ピース