形遊び♥

今日は形遊びをご紹介します!”形”と聞くと、皆さんはどんな物を思い浮かべますか?実は日常生活の身近なところに、色んな”形”が隠れているんですよ

まず始めに、形(〇△▢♡☆)の計5種類を学びました

次に食べ物やキャラクターの絵カードを見ながら、どの形に当てはまるのかを照らし合わせていましたよ

普段よく使う物(ハンカチ)や初めて見る物(虫眼鏡・ピラミッド)など、あらゆるジャンルの絵を見比べていました

最後は折り紙を使って遊びました

〇△▢♡☆それぞれの形状にカットされた折り紙の中から、先生が言った名前と同じ形を探していきます

大好きなハート型の折り紙を拾って「可愛いでしょ」と笑顔で見せてくれましたお家でも隠れている”形”探してみてね

児童発達支援ピースいちのたに