mother’s day💓

mother’s day💓

こんにちは🎵

久しぶりの投稿です(*^^*)お待たせしました⭐(笑)

 

5月はお母さんに感謝の気持ちを贈る日があるのでみんなでプレゼントを作りました🤗🫶

まず最初に「感謝とは何なのか?」という少し難しいお勉強を絵本を通して行いました✨

スタッフの話を聞いて、絵本を見て、、それぞれ自分なりに学ぼうとしていましたよ(*^^*)

さてプレゼント作りスタートです💫💫

まず最初に花紙を丸めました🌼

手だけではなくほっぺたに当てて感触を味わいながら丸めるお友達もいました🎵

丸め終わったお友達は台紙に付いた両面テープをゆっくり剥がし、丸めた花紙をお母さんを思い浮かべながら貼って行きます😍😍

貼り終わったら手形を押していきます✋✋

みんな「ママは可愛いからピンク!」「僕のママは強いから青!」等大好きなママをイメージして

色を選んでいました🥰🩷

手形の次は折り紙で作ったカーネーションを貼り付けました🎵

無事完成🎊💐

みんな大喜びで「ママに早く渡したい!!」「早くあいたいよー!!」とお話していました😆👍

最後は写真を撮っていい思い出を作ることが出来ました👏


新しいお友達を随時お待ちしています😍みんなで楽しく療育にとりくみませんか??⭐

お気軽にお問い合わせください!

児童発達支援ピース