雛祭り🎎

雛祭り🎎

3月になりましたね❢❢

所々で春を感じる時期になってきました😎

花粉症で目や鼻をこすりながらも今日もピースでは元気に活動に取り組んでいます👍👍

ピース3月の最初の活動は少し早かったけど雛祭りをしました💛🎎

 

最初は雛祭りとは何だろう?雛人形って何だろう?と一緒に考え、絵本を読みました⭐⭐

絵本を読んで少し雛祭りが分かった後は「食具を使ってあられ取りゲーム」をしました😊

みんな自分が使える食具を選んで折り紙で出来た疑似あられを取って行きました🌟

最初は個数を決めて上手に取れるか練習をしました🎵

みんな練習で難なくクリアしていました✨

練習の次は早速ゲームスタートです😊

1回戦目は30秒で何個取れるのか….みんな黙々としていましたが心は燃えていました😋

2回戦目も少し時間を延ばして同様に取り組みました( *´艸`)

みんなお友達が何個取れるのかウキウキドキドキしながら応援していました💛

みんな頑張って食具を使いながらあられを取ることが出来ました👏

 

楽しい思い出が早速1つ出来ました🤗👍🤗

皆さんも一緒にピースで思い出作りませんか💛?

児童発達支援ピース