触覚遊び✋✋

触覚遊び✋✋

1月15日(月)は触角遊びでふわふわスライムで遊びました(^^♪

まず始めにみんなでふわふわスライムを作りました😆🙌

最初はさらさらとしていたふわふわの泡。

みんなで泡を混ぜていくと...なんと段々粘り気が出てきて硬くなってきました!!

それぞれ「かたい❢」「生クリームみたい🎵」「さっきより重くなってきた💦」等たくさんの

反応を見せてくれました😄

やっとスライムが完成💛

早速遊び始めて「きもちいい❢」「お餅みたい❢」「なんか臭い(-_-;)」「マシュマロみたい💓」と

お話しながら捏ねて,混ぜて,丸めて,潰して,伸ばして...

思うままに触って遊んでニコニコ笑顔でした😍✨✨

1人のお友達がスライムで一生懸命可愛いお顔を作ってくれました😄

最後はみんな手にくっついたスライムを悪戦苦闘しながらも取ってお片付けを頑張りました😍🙌

児童発達支援ピースそうり