制作🍫

制作🍫

5日月曜日は2月の大行事バレンタインデーに向けて段ボールで板チョコ作りをしました🍫

みんな「こんなチョコ作る!」「チョコ好き!」等とたくさんお話しを聞かせてくれながら早速

チョコ作りスタートです😊🙌

まず板の段ボールに四角に切られた小さいダンボールを貼り付けていきます❢

スティック糊を上手に使いながらペタペタと貼り進めていきます🎵

貼り終えると茶色の絵の具で塗って行きます(*^^*)

それぞれどんなチョコが出来上がるかワクワクしながらスタッフとお話ししながら楽しんで塗っていました😍💫

塗り終わると次はアルミホイルで包んでいきます😊

慎重に丁寧に….綺麗に包むことが出来ていました🤗⭐⭐

最後の仕上げは模様付けです🎵

それぞれ好きなマークや模様を付けていきながら可愛くて今にも食べ出してしまいそうなくらい美味しそうなチョコレートを作ることが出来ました💛💓

みんな「いただきまーす!」と言いながら食べるマネをして「美味しい!」「ママにもあげなくちゃ!」等と嬉しそうに喜んで頑張って作り上げました⭐

児童発達支援ピースそうり