協同遊び🌟

協同遊び🌟

3月7日木曜日は実習の先生が考えた協同遊びをしました🎵

友達と協力して色を集めよう!という題でグループに分かれて先生が伝えた色を集めてくる遊び

をしました⭐⭐

みんな実習の先生をじっと見て真剣にお話を聞いてくれていました😍😍

お話が終わった後はみんなで先生が見せた色は何色かな?のクイズをして盛り上がりました💛

色クイズが終わり早速色集めゲームのスタートです😊❢

みんなワクワクドキドキしている表情でスタートするのを待っていました( *´艸`)💛

先生に言われた色をそれぞれ短い時間内に集めることは大変でしたが、時間内までにたくさんの色を集め、集めきれなかった時は悔しくて涙を浮かべながら席に戻ってくるお友達も居ました🥲👏

 

お友達と力を合せて色を集めて、お友達の分も集めてくれる優しい姿も見られました🎵

 

 

みんな時間いっぱい協同遊びに取り組んで、汗を掻いて汗を一生懸命拭いているお友達、

お友達の頭を撫でて慰めてくれるお友達、慰められて「ありがとう」と上手に言えるお友達、

活動には参加出来なかったけど一生懸命大きな声で応援してくれるお友達…

短い活動の時間の中で力を合せる楽しさを知ることが出来ました😎💫😎💫

 

みんな頑張ったので実習の先生からキラキラ金メダルを授与されました🥇👏

とっても喜んで首にかけた瞬間両手を挙げて喜んでいる姿が可愛かったです💛😍

きちんと「ありがと!」と伝えることも出来ていました😉⭐

児童発達支援ピースのブログを見ている皆さん❢❢

私たちと楽しくニコニコな毎日を過ごし一緒に思い出を作ってくれませんか❓

児童発達支援ピース一同皆様を元気にお待ちしております🤩🫰♡

児童発達支援ピース