ダンス・体操🎶

今日の活動は、「ダンス・体操」です! 体をたくさん動しますよ~😁🎶

どんなことするのかな~?まずは、先生のお話を聞きましょう👂

最初に、ラジオ体操です!腕を曲げたり伸ばしたり、しっかり動かしますよ~

「ばななくん体操」みんな知ってる~?

おててをフリフリ~サイドステップ~🕺🎶

お次は「まじめにんじゃ」スピードアップ~

クルクル回ったり、バタバタ泳いだり、忍者の術をダンスにして楽しんだよ~

手裏剣を投げるポーズもあったり楽しいよ~

最後は「タオルンルン体操」 タオルを使ってストレッチ体操です!

タオルをピ~ンと張らせて持ち、体を前に倒したり、後ろに反らしたり

タオルを広げてゆらゆら揺らしたり 色んな動きで全身運動~

体をた~くさん動かした後は…お腹いっぱいお昼ご飯を食べました

体を動かすって楽しいね また体操しましょうね~

児童発達支援ピースいちのたに