ダンス・体操🎶

毎日暑いですね~💦 朝から蝉の大合唱で暑さ倍増です

しかし、ピースのみんなは暑さに負けず!元気いっぱいです

活動の前に、かけっこでウォーミングアップですよ~

本日の活動は、「リズム・体操」です

まず初めに、みんな大好き「ばななくん体操」🎶

この曲が流れ始めると~ 体が勝手に動いちゃうよ~

楽しくなっちゃって、みんなで足踏み~手を叩いて~ノリノリで~す🎶

お次は~「まじめ忍者」です🎶

テンポも速く、みんな頑張って踊っています 忍者になりきっていま~す

続きまして~「エビカニクス」です

カニさんになったり、エビさんになったり、手足を上手に使い楽しくリズムに乗る事ができました

最後は、「昆虫太極拳」

カマキリ・ダンゴムシ・バッタ・カメムシの真似をする体操です!

最初はゆっくりなのですが…だんだんスピードアップしていきま~す

汗だくになりながらみんな頑張っていましたよ~ 職員も一緒に頑張りました~(笑)

た~くさん体を動す事ができました 楽しかったね

児童発達支援ピースいちのたに