力くらべ💪

この日はお友達や先生達と一緒に、色んな”力”比べ対決をしました

競技についてのルール説明を静かに聞くことが出来ていますねとーってもカッコよかったです

【ボール運び】

バランスボールを両手で持ち上げ、スタートからゴールまで往復し先に帰ってきた方の勝ちです

時には転がし、時には弾ませながらも一生懸命に取り組んでいましたよ

【尻相撲】

背中同士をくっつけて、両手をつかずに行いました

土俵の外へ相手を出すと「やったー!」と大声で喜んでいましたよ

【綱引き】

この競技のみ全員参加形式で実施しました

2チームに分かれると、よーいドンの合図で綱を思いっきり引っ張ります

先生達もチームに加わり、押したり引いたりの大接戦となりました

お部屋でお友だちと遊ぶ時は、適切な”力”加減で関わりましょうね

 

児童発達支援ピースいちのたに