運び競争🎁

今回、ピースいちのたにでは”ある物”を使ってお友だちと競争しましたが、それは・・・

『プレセント』です!ティッシュの箱の表面に、プレゼントのイラスト用紙を貼って作りました🎁

先生と一緒に貼る箇所を確かめながら、セロハンテープを一枚ずつ優しく扱うことが出来ていましたよ

出来上がったプレゼントを、今度はお家(テント)まで届けてみましょう

スタートラインに立ち、プレゼントを何個も重ねて持ち上げると、両手でしっかりと支えて運んでいました

お家の中をするりと通り抜けて、無事に大きな靴下のところまで辿り着くことが出来ましたね

最後はお友だちと運び競争です

箱の個数や運ぶスピードなどを競い合い、お友だち同士で大接戦を繰り広げていました

サンタさん気分が少し味わえたかな??

児童発達支援ピースいちのたに