しゃぼんだま.。o○

息の吹き方を知ろうということで、しゃぼんだまをお外でしました😄

まずは、「ふぅーってして」という絵本の読み聞かせを聞きました✨

スタッフが「ふぅーってするよ」と言うと、みんなで一緒に「ふぅー」と息を吹くことができていました😚

さあ!お外に出て、しゃぼんだまを楽しみます✨

ひとりひとつずつ吹き具を使って、まずは、息を吹く練習😊

「できたよ!」と教えてくれる姿が見られました👏

しゃぼん液をつけて、ゆっくりと息を吹いて大きなしゃぼんだまを作ったり・・・

強く息を吹いて、小さなしゃぼんだまをたくさん作ったりと色んな大きさのしゃぼんだまを作って楽しむ姿が見られました😆

「みてー!」と嬉しそうにできたしゃぼんだまを見せてくれるお友達もいました!

風に吹かれてとんでいく、しゃぼんだまを嬉しそうに追いかけたり、触ったり、見たりしても楽しんでいました😄

たくさん穴があいてる吹き具や大きな穴があいてる吹き具なども使って遊ぶお友達もいました!

色んな種類の吹き具に興味津々な様子でした😆

上手に息を吹いて、たくさんのしゃぼんだまを作ることができました👏

色んな大きさのしゃぼんだまを作ることを楽しんだり、しゃぼんだまがとんでいく様子を見て、嬉しそうに笑ったりする姿がたくさん見られました😄

児童発達支援ピース