スイカ&ヒマワリ作り🌻

先週末の製作活動では、夏に咲くお花🌻ヒマワリ🌻と、真っ赤であま~い夏の果物🍉スイカ🍉を皆で作りました

先生が読む夏の風物詩に関する絵本を、お椅子に座って静かに聞くお友達だんだん夏気分になってきたかな?

活動前半はヒマワリから🌻

画用紙で出来た黄色い花びらを、大きな紙皿の外側に一枚ずつ貼り付けていきます

中央部分の茶色い箇所は、色鉛筆で可愛くヒマワリの種を描いていましたよ

黄緑色の茎やハート型の小さな葉っぱ達も、糊を使って細かく指先を動かしながら、集中して取り組む事が出来ていました

ヒマワリの次は・・・スイカの出番です🍉

真っ赤な折り紙を手でちぎったら、四分の一サイズの紙皿にぺったん

黒くてちっちゃな丸シールも、折り紙の上からたくさん貼っていき、スイカの種を再現していましたよ

ギザギザのところは緑色のクレヨンで上手に塗る事が出来ました🖍

素敵なスイカ&ヒマワリが完成しましたね暑い日々が続きますが、皆で一緒に頑張りましょう

児童発達支援ピースいちのたに