♪🐒アーイアイ♪

🐵ピースいちのたにが南の島になりました🌴

急斜面を登っていくと・・・

バナナの木を発見

美味しそうなバナナを洗濯バサミを使ってつるしてみよう

🐵紐を上手に操作すると、おさるさんが木登りするよ🌴

🐒今度はみんながおさるさんに変身~

お山に登ってロープをしっかり握って・・・

🐒上手にぶらさがることができたよ

みんなすごいね

甘くなったバナナを階段上って収穫しよう

ハサミを上手に使ってとることができたよ

「せんせい、バナナの葉っぱはどうするの?」

そのまま捨てるなんて、もったいない

みんなが大好きな絵本『もったいないばあさん』も言ってるよね

葉っぱを重ねてペタペタ貼って、△さんかくをみんなで並べて貼って・・・

目・口・鼻をつけたら・・・

怪獣スーツのできあがり~

いっぱい運動して、ハサミやテープ貼りなどの工作もして盛沢山な一日。

みんなおさるさんより身軽だったね

大冒険、たのしかったね🌴

児童発達支援ピース いちのたに