運びあそび🛷🎁

「落とさずに運んでみよう」というテーマで、運びあそびをしました。

自分の順番が来るまで静かに待ちます。

早くお名前呼ばれないかなぁ🙂

 

まずは大きなサイコロを振り、出た目の数だけ、箱を持ってゴールまで歩きます。

箱は大きい物や小さい物、長い物や薄っぺらい物、色んな形の箱があります。

どんどん重ねて重ねて・・・

高く積みあがった箱を落とさずに歩けるかな?😊

IMG_4295
IMG_4276
IMG_4307

箱を落とさないよう、みんな慎重に歩いてゴールまでたどり着きました!

さて、次はサイコロで出た目の数だけ台車に乗せて、落とさないように運びます。

手で運ぶよりも難しいかも??

IMG_4332
IMG_4340

どうやって台車に乗せたら全部運ぶことができるか、みんな一生懸命に考えています。

もし途中で落としてしまっても大丈夫!

落ちたら拾ってまた乗せて、また落ちたらまた拾ってまた乗せて、何度でもチャレンジしてみよう😄

みんな無事にゴールまでたどり着き、大喜びです🎵

楽しい「運びあそび」の時間を過ごす事ができました😊

 

児童発達支援ピース