言葉遊び🌹

3月9日は「サン(3)キュー(9)」で感謝の日でしたこの日は大好きなお母さんや、日頃よりお世話になっている人に向けて、お花のメッセージカードを作りました

今回は[言葉遊び]が活動の軸だったので、まずは平仮名表からチェック

平仮名文字を一文字ずつ指差しながら「あ」「い」「う」「え」「お」と順番に音読しました

文字に触れたところで、いよいよお待ちかねのメッセージ作りへ・・・

メッセージカードの表紙には「い」「つ」「も」「あ」「り」「が」「と」「う」の文字シールを貼りました

メッセージ文字の周りにも可愛いお花シールを添えていましたよ

メッセージカードを開いたページには、「おかあさんだいすき!」の台詞文字とニコニコ笑顔の塗り絵をしました

顔の頬っぺたに赤の丸シールを貼り付けたり、クレヨンで好きな色のハートを描いたりして、大好きな気持ちを表現していましたよ

これからも大好きなお母さんお父さんのこと大切にしてね

児童発達支援ピースいちのたに