風船あそび🎈

優しく扱おうという目的で、風船あそびを行いました!

風船にひもをつけてお散歩できるような、カエルさんの手づくりおさんぽバルーンを作りました⭐

まずは、どんな材料を使うかのお話を聞いて、ひとつずつ自分たちで出してもらいました!

最初にカエルさんの目になる材料を探しました😊

「どれかな~」と探しているお友達🤔

「あったよー!」と教えてくれました✨

さあ!この材料を使って、カエルさんの目を作ります!

緑色の画用紙に丸シールを貼って、目を作りました!

指先を使って、丸シールをしっかりと貼ることができていました✨

次に、カエルさんの足になる材料を探しました😊

「何個あるか並べてみよう!」というスタッフからのお話を聞いて、ひとつずつ並べるお友達!

「4個あったよ!」と教えてくれる姿もありました👏

材料が揃ったら両面テープを外して、画用紙を貼り、足を作りました!

集中して取り組んでいました😄

パーツが全て完成したら、風船に貼り付けていきます🎈

「どこに目を貼ろうかな~」「足はここかな~」と考えながら貼っている姿が見られました✨

パーツを貼り終わったら、カエルさんの手づくりおさんぽバルーンの出来上がりです👏⭐

「できたー!」と嬉しそうに見せてくれました❗

風船を優しく触ったり、お散歩したりと楽しむ姿がたくさん見られました!😆

「一緒にお散歩行こう!」とお友達と一緒にお散歩に行く姿もありました🥰

制作も風船あそびも楽しみながら取り組むことができていました😊

また風船でたくさん遊びましょうね✨

児童発達支援ピース