遊具あそび🎢

だんだんとお外の気温も高くなってきましたね。ピースの活動ではよく、室内で体幹を鍛えるために遊具遊びをしています

まずは大きなトランポリンで、高くジャンプ

時には職員と手を繋いで跳ぶこともありま~す

大きなトランポリンを出さない時は小さなトランポリンも登場しまーす

1人しか跳べないから並ばないとね

上手に順番が待てたね

すべり台の滑り方も色々!

ほとんどの子が座って滑る中、ウルトラマンみたいに前から滑る子もいましたよ

平均台を渡るのが苦手だった子は、職員がお手伝いしながら歩いて渡る事ができましたよ

丸太の形のブランコ。

順番待ちで顔が曇っていた子もブランコに乗ると笑顔に変わりました

まだ、遊具で遊べないけど、お兄ちゃん、お姉ちゃんを眺めてニコニコ笑顔で~す

早く、一緒に遊びたいなぁ~

み~んな大好きな大きなブランコ。取り合いになる事もあるけど、譲り合って仲良く寝転んで乗ってま~す

楽しく遊びながら体幹が鍛えられるといいですね

夜はぐっすり眠れるかな~

児童発達支援ピースいちのたに