色遊び🍀

桜が満開になり、春の陽気が心地よい季節になってきましたね今回ご紹介する『色遊び』では、色の種類について学びながら、ピースいちのたに周辺をお散歩しました

どんな色があるかな??と言いながら、玄関付近で探していると・・・

「あったオレンジだ」近くに止まっていた車の中にオレンジ色を発見お隣では・・・

「こっちの葉っぱは緑色なんだね!」道路沿いの木の下にも新たな色を見つけていましたよ

オレンジや緑以外にも・・・

お家の壁に赤色の消火器を発見色カードと見比べながら「おんなじ色だね」と確かめていましたよ

この日はとーってもお天気が良かったので、お友だちや先生たちと一緒にお散歩しながら、さっき見つけた色以外の色も探しました

「うわぁ!黄色いお花があったよ!!」菜の花や水仙など黄色の花びらを指差して、何度も色カードと照らし合わせることが出来ていました

いーっぱい歩いて楽しかったなお花やお家など、街の中に隠れている色をたくさん見つけ出すことが出来ましたね色の違いを再認識できて良かったですね

それでは最後に、おまけの2ショット写真と共に失礼します🌸次回もお楽しみに~

児童発達支援ピースいちのたに