福笑い😝

“お正月”と言えば「すごろく」「羽根突き」「凧揚げ」などなど、様々な文化・遊びがありますよね今回はその中から・・・「福笑い」をお届けします

スティックのりを一本ずつ手に取ったら、おかめ・ひょっとこのお顔を作っていきます

見本の作品を見ながら、目・鼻・口などのパーツを丁寧に貼り付ける事が出来ました

「笑った顔にしようかな~?」「これ怒った顔に見えるかな?」参加したお友だちによって、顔の作り方や見方も異なり、子供達の発想力の豊かさを実感しました

余った時間でアンパンマン福笑いを行って活動終了面白い顔の数々に、職員共々いーっぱい笑わせてもらいました(笑)これからも色んな活動を展開していきたいと思います

児童発達支援ピースいちのたに