制作🐟

7月のカレンダーを作ろうという目的で、制作を行いました!

今回は、海にいるお魚のカレンダーを作りました🐟

まずは、海に見立てた青い画用紙に、お魚をのりで貼りました✨

のりを上手に使って、「どこに貼ろうかな」と考えながら貼っていました!

みんなそれぞれに色んな泳ぎをしているお魚ができました👏

次は、クレヨンでお魚に色を塗りました!

「どの色を使おうかな」「このお魚はこの色にしよう」などと選びながら色を塗っていました😄

集中して取り組んでいました✨

次に、太陽や雲を描きました!

見本を見ながら描いたりと楽しんでいました⭐

お絵描きが終わったら泡に見立てた白い丸シールを貼りました😄

指先をたくさん動かして、一枚一枚貼っていました❗

わかめに見立てたモールもつけました✨

「流れているようにつけてみる」とつけ方も考えて、表現している姿もありました😊

最後に、カレンダーをのりで貼り付けて、完成です!!

「できたよー!」と嬉しそうに見せてくれました😆

色んな色のお魚が泳いでいたり、様々な貼り方をしていたりと素敵なカレンダーが完成しました👏

7月も楽しく過ごしていきましょうね✨

児童発達支援ピース