今週の活動😊

随分暑くなってきましたね 汗をかきながら子供たちは元気いっぱい走り回っていま~す

さてさて…今週も色々な活動に取り組みましたよ~

形あそびです 〇△▢と…色んな形を覚えますよ~ 

何の形かな?と一枚一枚確認しながら、台紙に〇のシールを貼ったり、△▢折り紙にのりを塗って貼り付けたり、〇△▢を使って素敵な模様を作りました

積み木を使った遊びもしましたよ~

サーキットです 風船やバランスボールを使い、おっとっと…不安定なところを上手にバランスを取っておりま~す

なぞなぞです フムフム…それぞれ考えながら、答えだと思う絵カードを選んでいます😊

正解したかな~

もじあそびです😉

「しょちゅ〇 〇みまい もう〇あげま〇。」を、文字シールで穴埋めして文章を完成させたり、折り紙をちぎって貼り絵をしたりして、鮮やかなスイカの暑中見舞いが出来ました🍉なんだか美味しそうですね~

色んな活動を楽しく頑張りました😊 来週も暑さに負けず、元気に頑張りましょうね~

児童発達支援ピースいちのたに