サーキット 🎢

台風一過して、ぐっと気温が下がり過ごしやすい季節になりましたね

秋の行楽シーズンになりますが、今回は子どもたちが大好きな活動サーキットの様子を紹介します

マットの上を歩く運動。でこぼこになったマットの上を歩いて進む!平らなマットではジャンプしながら進む子もいましたよ

不安定なボードやブロックの上を落ちないように歩きます。

ゆっくり歩かないとバランスが難しい

足の裏を刺激!

ガサガサ、ボコボコ、プチプチ、ブニョブニョなど肌触りは様々。

歩いて感覚を鍛えてます!

恐る恐る歩く子もいましたよ

すべり台を登る。すべり台を滑る。下肢を鍛える運動で~す。

登る時の表情は真剣です

滑る時は笑顔の子が多かったです

トンネルをハイハイで進みま~す

お姉ちゃんに続き、ずり這いで頑張りましたよ~

ブランコ運動。ゆらゆら揺れるからしっかりつかまってね~

初めての鉄棒とすべり台。職員が支えながら、一緒にやってみましたよ

毎回、色々な種目を組み合わせて、サーキットは行ってま~す!

みんなそれぞれに楽しみながらがんばりました

児童発達支援ピースいちのたに