キャンプごっこ⛺

夏と言えばキャンプ⛺という事で、ピースいちのたにではバーベキュー活動をしました

どんな野菜たちが出てくるのか・・・早速見ていきましょう

まずはバーベキューで焼く食材からチェックしましょう美味しそうなお肉やピーマン、大きなトウモロコシなどを紹介すると飛び上がって大喜びしていましたよ

次は食材作りです新聞紙を丸めた材料を一つずつ竹串へ刺していき、クレヨンで模様を付けていきます🖍

「どんな色にしようかな?」「私は黄色いところに塗ってみよう!」お友だちそれぞれで考えながら色付けすることが出来ていました

食材が完成したら、最後は網の上で焼いていきましょう

「お肉はどこにのせようかな?」「ここに置いてみようかな?」お友だちと仲良くバーベキューを満喫していましたよ

キャンプの雰囲気を体験し、野菜を焼く達成感も味わうことが出来ましたね

児童発達支援ピースいちのたに