お絵描き・塗り絵 🎨

雨の季節になりましたね

この季節しか楽しめない紫陽花を描いてみました

青と赤の絵の具を綿棒タンポでポンポンと叩いて色づけしまーす

最初は赤と青の点々だったけど、二色の点が混ざり合って、だんだんと紫に変わっていくのも紫陽花らしくていい感じ

初めてのお絵かき❓

職員と一緒にトントンしてみました~

じょうず!じょうず!

次は塗り絵をしました

色々な色を使ってもらいたいので、1枚ずつ食べ物の絵とその色のクレヨンを渡して、出来るだけ白い部分がなくなるように丁寧に塗ってもらいました

塗り残しがあっても途中で終わる子もいましたが、「もう少し塗ってみよう!」と声掛けすると、頑張って塗り続けてました!

集中して、何枚も何枚もしっかり塗ることができました

児童発達支援ピースいちのたに