色遊び🎨

絵の具を用いた色塗り活動は、様々な種類のものがありますが、今回ご紹介する色遊びでは・・・”手形”をメインにした内容となっておりますそれでは早速見ていきましょう

おっ!白い画用紙とパレットが出てきましたよ今から何が始まるんだろう??と気になるお友だち

先生が絵筆で手のひらに絵の具を塗っていくと、好きなところにぺったん

手のひらにくっ付いた絵の具の感触を味わったり、自分の手形の模様を何度も見つめたりと、各々で色の違いを楽しむ事が出来ました白い画用紙の次は・・・

大きな木の枝先も彩っていきましょう両手が真っ黒になるまで、手形押しに熱中していましたよ

この日は「好きな色を見つけよう!」が活動目標でしたお気に入りの色は見つかったかな??

 

児童発達支援ピースいちのたに