カレンダー制作🌷

いよいよ新年度がやってきました!お外はポカポカ陽気で、春の木漏れ日が眩しい今日この頃

突然ですがクイズです4月に咲く花といえば、桜と何でしょう?

答えは・・・チューリップです🌷今回のカレンダー制作では、折り紙を使ったチューリップ作りを行いました

先生のお話しを聞いたら、折り紙工作へ

ホワイトボートに貼ってある完成例を参考にしながら、一つ一つの折り方を見よう見まねで取り組んでいましたよ

お椅子に座り集中して折っていくお友達や・・・

完成したチューリップを水色の画用紙にのり付けするお友達に・・・

出来上がったカレンダーを誇らしげに自慢するお友達などなど、それぞれが意欲的に活動参加する事が出来ていました

最後にお友達同士で記念撮影

まだまだコロナで大変な時期だけど、皆の笑顔がきっと世の中を元気にしてくれるはずだね

児童発達支援ピースいちのたに