新幹線でGO🚅!! (続編)

続いては・・・

『つばめの杜ひろば』特集 

ひろばでは・・・

『つばめ電車』に乗ったり~✨

三輪車に乗ったり

『鉄道神社』でお参りをしてきましたよ~(*´ω`)

展望テラスは、福岡の街並みがパノラマで一望できる展望台なのですが・・・

当日は・・・曇り空

実は、さっきまで雨がパラパラ降っていたのです

『せんせいーーくまがいるよ

木でできているクマを発見

次は、みんなで『つばめ電車』に乗ります

自分のお財布から200円を取り出して、、、

切符を買います

いざ、出発

写真を撮っている先生を見つけて、手を振ったよ

楽しい

『見て見て 花がある

景色も楽しめた『つばめ電車』

でも、あっという間に天空の広場2周が終わってしまいました

次は『鉄道神社』へ~

子供たち『さかな さかな

先生『ん(見えない)

子供たちが指さししている先には・・・

なんとほんとに魚が

水の中には、小さなめだかが泳いでいました

ここは、神社なので・・・

手を洗って~

旅の安全を祈願してきましたよ~

新幹線の旅が楽しく終わりますように

天空の広場では、『三輪車』を発見

ぶつかっちゃう

『先生、重たいよ~

みんな楽しそうに乗っていました

ここで、ちょっと番外編

帰りの新幹線の時間まで少しあったので・・・

博多駅を散策

二人で何を見ているのかな

とっても素敵な写真でしょ

とうとう新幹線の旅も終わり

さぁ、ピースに帰ろう

行きは元気いっぱい、テンション高めの子供たちでしたが、、、

帰りは、少しお疲れの様子

新幹線の旅は短かったけど、初めて乗った新幹線

子供たちにとって、楽しい思い出になってくれたらいいなぁ~

児童発達支援ピース