新幹線でGO🚅!!

やっとやっと乗れたよ~

一度は、子供たちと一緒に乗りたいと思っていた『新幹線🚅』

博多南駅⇔博多駅 片道8分間のプチ旅に行ってきましたぁ

お母さんに聞いていたのか、朝から『しんかんせんのる!!』と、ウキウキワクワクしている子供たち

さあ!!みんなで、、、

『つばめの杜ひろば』目指して出発だーーーー

まずは、切符を買わないとね(^^♪

改札口を通って・・・

ドキドキ ドキドキ !!

目の前にある新幹線に、子供たちはテンションMAX

いよいよ新幹線に乗ります (´∀`*)ウフフ

初めて乗った新幹線子供たちはとてもうれしそう

車内では、静かに乗ることができていましたよ

博多駅に到着

博多駅構内は人人人

人をかき分け、、、 博多阪急にある『つばめの杜ひろば』へ~

博多阪急を歩いていると、、、おもしろそうな場所が!!

みんなが、見つめている先は・・・

上から滝のように、水が落ちていたよ(写真ではわかりにくいですが

エレベーターに乗ったり・・

エスカレーターに乗ったり・・・

初めは、エスカレーターに乗れなかったお友達も、何度も使ううちに

自分から一歩踏みだして、乗れるようになったよ

やっと着いた~『つばめの杜ひろば』!!

まずは、お弁当を食べよう~

たくさん歩いたので、お腹がすいたね~

お弁当を食べたあとは、広場で遊ぶよ

でも、、、

広場での様子は、次回のお楽しみに・・・

新幹線の乗車時間まで、時間いっぱい過ごしている様子を紹介しますね

児童発達支援ピース