ハロウィン🎃

あっという間に11月がやってきましたね今月に入ってから外の気温が一気に低下し、外出時の服装も多めに重ね着する日が増えてきました。クリスマスや年越しまで残り2ヶ月。時の流れの速さと手のかじかむ寒さが冬の訪れをより一層感じさせます

さて突然ですがクイズです!毎年10月31日の一大イベントと言えば・・・

そうです!皆が大好きなハロウィンですよね今回は先月末に開催したハロウィンパーティーの様子をお届けします

ピースに到着するやいなや、早速テンションMAX状態に(笑)

それぞれ自慢の仮装姿を先生やお友達の前で披露していました

始めに先生からハロウィンについてのお話しがありました。

「これ知ってる!かぼちゃのオバケだ!」「どんなイベントなんだろう?」と参加者の反応も様々でした。お話しが終わると、今度はヘアバンド&お菓子入れ作りへ

かぼちゃ色の紙コップにキャンディーやコウモリのシールを貼り付けます

可愛い!面白い!色んな感想を呟きながら、ハロウィン工作を楽しんでいましたよ

後半は黒のマントを着用し、ハロウィンカラー風船を遠くまで飛ばしたり、蜘蛛の巣テープにボールを投げたりして遊びました

最後は皆が前半で作ったお菓子入れを持ってドアの前まで移動し、お菓子が欲しい時のとーっておきの台詞「トリックオアトリート」を大声で叫ぶと・・・

ドアがそーっと開き、お部屋の中から魔女が登場

一人ずつお菓子を受け取ると、満足気にニコッと笑っていました

今度のイベントはクリスマスかな?これからも楽しい思い出をいっぱい作ろうね

児童発達支援ピースいちのたに