★ハロウィン工作~その①~★

10月のイベントといえば、31日のハロウィンですね♡

みんなでハロウィン工作に取り組みましたよ!

●カレンダー作り

10月カレンダーはもちろんハロウィンモチーフ

まずはハロウィンについてのお話をみんなで聞きます

それでは工作スタート

パーツを貼っていきましょう。

オバケのお顔は自分で描いたよ

楽しいハロウィンカレンダーができました

●ハロウィンキャッスル&ハロウィンドール作り

まずはレンガブロックについてのお話

レンガをどのように使って建物を建てるのかみんな分かったかな?

レンガを積んでいくと、お家やお城ができるんだね

屋根の瓦も順番に並べていくんだよ

みんなもハロウィンキャッスル作りに挑戦

屋根の瓦を1枚1枚貼っていこう。

お城に色んなパーツを貼り付けしよう

完成したハロウィンキャッスルの中には・・・ハロウィンカボチャが隠れてるよ

お顔を完成させよう

お城の周りを飛び回るコウモリも作ってみよう

パタパタパタパタ・・・完成したよ

これでハロウィンパーティーの準備はバッチリだね

児童発達支援ピース いちのたに