☆ピースいちのたに夏祭り:後編☆

おみこしで活気づいたところで・・・

みんなにチケットを配ります。

ゲームやお買い物の時に、せんせいに渡すことができるかな?

●金魚すくい

お名前を呼ばれたおともだちから順番に金魚すくいに挑戦

みんなチケットをしっかりせんせいに渡して上手に金魚をすくってくれたよ

「いらっしゃいませ~♡」

おいしそうなお店がならんでるよ~

チケットを渡してお買い物できるかな?

「いらっしゃいませ~♡」

おいしそうなお店がならんでるよ~

チケットを渡してお買い物できるかな?

●ヨーヨーすくい

カラフルなヨーヨーがとってもキレイ

ヨーヨーは「くじ」で順番を決めたよ

自分のくじの番号分かるかな?

「やったー!一番だ!!」

カラフルなヨーヨーを、しっかりくじの番号順にすくうことができたね

みんなお気に入りのヨーヨーをすくうことができたかな?

・おかいもの

みんなにお買い物袋を渡します。

買ったものはこの中に入れてね

【なつまつりおかいもの会場】へ行ってみよう♪

「いらっしゃいませ~♡」

おいしそうなお店がならんでるよ~

チケットを渡してお買い物できるかな?

みんなとっても上手にお買い物できました

でも・・・食べれないからちょっとつまらなかったよね

そんなみんなのために・・・アイスクリーム屋さんが

「いらっしゃいませ~♡」

やったね好きなアイスを注文しよう

「おいしいね!」「おかわり~!」

色んな味を楽しむことができました

これで夏祭りは終了~。

みんなお片付けまでお手伝いしてくれたよ

なんだか夏祭りが終わったら、夏の終わりが近づいてきた感じがするね。

みんなで作った夏祭りは、思い出いっぱい

楽しかったね

最後になりましたが、お手伝いしてくれたボランティアさんもありがとうございました!

児童発達支援ピース いちのたに