☆ピースいちのたに夏祭り:前編☆

待ちに待った夏祭りのはじまりはじまり~

まずはみんなで“おみこしワッショイ”

最初に大きな声で掛け声の練習をしよう

ホイッスルに合わせてリズムを取ってワッショイワッショイ

最初は恥ずかしがってたおともだちも、みんなで声を出すうちに大きな声でワッショイワッショイ言えるようになったよ

それでは『ピースいちのたにみこし』の登場です

「わぁ!キレイ!!」「花火だ!」歓声があがります

みんなで作ったこのおみこしは、夜空にドドーンと打ち上げられる花火をイメージしてます

さぁ、みんなで力を合わせておみこしを担いでみよう

上によいしょと持ち上げて・・・

元気よくワッショイ!ワッショイ!!

見ているおともだちも大きな声で掛け声かけてくれたよ

最後はみんなでワッショイ!ワッショイ!!

みんなの元気な明るい声がピースいちのたにに響いてとっても楽しい雰囲気になったよ

元気いっぱいピースいちのたに夏祭りスタートしましたよ~

児童発達支援ピース いちのたに