「きょうは何の日?」~その①~

8月3日は『ハサミの日』でした

みんなでハサミの練習をしましたよ

ニンジンをチョッキン!チョッキン!

線に切ってチョキチョキチョキチョキ・・・イカさんのできあがり

次は、みんな“美容師さん”になって髪の毛カットに挑戦してもらいますよ~

どんなヘアスタイルに仕上がるのか楽しみ~

「どんな風に切ろうかな?」

早速、シャンプーを始める美容師さんも

こちらの美容師さんは、丁寧にカット!

こちらの美容師さんは大胆にばっさりカット!

カットが済んだら、今度はスタイリストとして似合うお洋服をデザイン

スッキリヘアスタイル&ブルーシャツが夏らしくて爽やか~

今回は大人用ハサミをみんな使いましたが、安全に上手に使用することができてました

それにしてもみんなの美容師さん、オシャレで素敵だったなぁ

児童発達支援ピース いちのたに