キャンプごっこ:後編

森で燃料になる薪ひろい。

みんなテキパキ集めてくれてせんせいに渡してくれたよ

それでは、みんなで楽しく美味しい“キャンプ飯”を作りましょう

みんなが拾ってくれた薪をセッティング。

炊飯担当のおともだちがフーフー吹いて、ご飯を上手に炊いてくれてるよ

バーベキューの準備もバッチリ

重ならないようにキレイに並べてくれたよ

焦げないようにひっくり返したりと大忙し

お皿やお箸を配ってお手伝いしてくれたおともだちもいたよ

みんなのおかげで“キャンプ飯”できあがりましたー

それぞれお皿に取りわけたら、みんなでいただきまーす

炊きたてアツアツご飯に焼きたてバーベキューは美味しいね

みんなお箸で上手に取りわけてたよ

途中で火が消えないようにフーフー頑張ってくれてたよ

お腹いっぱいになったら、お片付けしてテントへ行こう

みんなテントに大興奮

お部屋が暗くなったら、星が出てきてキレイだったね

それでは朝までおやすみなさーい

こうして、2019年夏ピースいちのたにキャンプごっこは終了しました。

みんなとっても想像力豊かに参加してくれて、まるで本当に山や森にいるような気分に

季節感を味わうことって、楽しいし大事ですね

みんなと一緒にすごした楽しい夏の思い出がまたひとつ増えました

児童発達支援ピース いちのたに