ピースに夏がやってきたぁ–!!

梅雨が終わり、いよいよ夏本番!!

今年も子供たちが大好きな『水遊び』の季節がやってきました~

来所時から用意しているプールを見て、テンションが上がる子供たち

今年から水遊びの日は、朝のリズムの時間に準備体操をします

『ラジオ体操』 アンパンマンの『さんさん体操』『パプリカ』を踊って、体を動かします

体を動かした後は、水着に着替えて、、、

さあ!!プールに入るよ――ー

プールに入る前から、大はしゃぎの子どもたち

シャワー攻撃にも笑顔

~みんなでバタ足の練習~

水風船の登場!!

『わ~ 大きくなってる

『先生、風船まだ~

風船ができるのを待ってます

水風船をプールの中に投げてみよう!!

水がはねて楽しいね

今年から登場した『噴水プール』

寝転んで、泳いでみたり・・・

イラストの魚のように・・・

カエルになったり~

みんなが上がってしまったあとは・・・

恐ろしい動物に変身して『先生をたおす!!』と意気込んで、先生を水の中へ

さて、先生はどうなったのかな

大きなプール2つを行き来したり、噴水プールで遊んだり・・・

水鉄砲や水風船のアイテムも使って、今年最初の水遊びを楽しんだ子どもたち

まだ始まったばかりの夏ですが、体調管理に気を付けながら、暑い夏を乗り越えていきたいと思います

児童発達支援ピース