夏のデザート作り♡

暑い日が続きますね

夏のデザート作りの前に、つかうフルーツについてのお勉強

みんな、果物がどのように育つのか知ってるかな?

芽が出て、花が咲いて、それから美味しい果実になるんだよ。

フルーツ狩りの前に、スイカのポシェットを作ろう

ほんものみたい美味しそう~

それでは!フルーツ狩りのスタートです

平均台をのぼって、桃ちぎり

収穫した桃は、スイカポシェットの中へ。

今度はバナナを収穫

せんせいが渡した数字と同じ数字のバナナを取ってきてね

階段をのぼって、ハサミで上手にとることできるかな?

数字もハサミ使いもバッチリでした

せんせいの渡したキゥイ、スイカ、桃、バナナを使って、午後は美味しいデザートをみんなで作りますよ~

児童発達支援ピース いちのたに