☆たなばた会☆

🎋七夕の日前日に、ピースいちのたにで“七夕会”を開催しました

まずは、みんなでたなばたのお話を聞きます。

それからお話に登場した、織姫&彦星をみんなで作りました。

完成です

みんなとっても上手に作ってくれましたよ

さぁ!これからみんなの作ってくれたお星様が流れ星へと変身します

ひとりずつ大きな声でお名前&お願い事を言ってみよう

お名前はもちろん「仮面ライダーになりたい!」「欲しいオモチャがきますように!」「お願い事は・・・ひみつ★」など色んな声を聞かせてくれました

そして、お願い事が叶うように・・・キラキラ光る流れ星をキャッチ

午後からは“たなばたパフェ”を作りました

バナナの皮をむいて・・・

バナナを切って・・・

チョコレートやアイスクリームで盛り付けして完成です

それではみんなで「いただきまーす!」

「あ!お星さまが入ってたよ!」

「おいしいね♥」「おいしいね♡」

みんなおかわり!よく食べました

食べたあとは、天の川ジャンプ

たなばたの夜は残念ながら、雨だったけど・・・

みんなのお願い事、叶うといいな

ピースいちのたにのせんせいたちのお願い事は・・・

もちろん「みんなが元気でのびのびすくすく成長しますように

児童発達支援ピース いちのたに