イチゴ狩りごっこ🍓

みんなでいちご狩りに行きましょう🍓

まずは、手洗いの練習です

手のひらだけじゃなく、指の間や手の甲・手首もしっかり洗おうね

手がピカピカになったら、お弁当作り♪

今日のメニューはサンドイッチ&リンゴだよ

お弁当ができたら、包む練習をしましょう

今度は、🐻クマさんのポシェットを作りましょう

チクチクチクチク・・・・とっても上手だね

完成したら出発だよー

ハサミを使うけど、おともだちへの渡し方をみんな知ってるかな?

「危なくないように渡します!」お手本を上手に見せてくれたよ

 みんなで渡し方の練習したよ

それでは、イチゴをカットしてくださーい🍓

大きなイチゴがとれたよ🍓

みんな「あまおうかな?」「おいしそうだね!」って盛り上がってたよ

包み・結び、紐とおしにハサミなど集中作業が多かったけど、みんな最後までがんばってました

児童発達支援ピース いちのたに