いろんなかたち♪

4月にみんなでおあつまりで歌った『キャベツの中から』♪

○をつなげてお顔をつけたら・・・青虫になったよ

おとうさん、おかあさん、おにいさん、おねえさん、あかちゃん!

5人全員そろったかな?

あおむしは何に変身するんだったかな?

「ちょうちょ!」

みんなのあおむしもキレイなちょうちょに変身しましょうね。

あおむし家族はキャベツの中に。

歌にあわせてあおむし動かしてみよう♪

♪キャベツのなかから~あおむしでたよ!ニョキニョキ♪

キャベツを裏むけるとキレイなちょうちょに変身するよ

ハサミの練習をしてみよう

半分に折った半月を線に沿ってチョキチョキチョキチョキ・・・

あ!まるになったよ

大きな丸に〇△■・・・色んなかたちを貼ってお顔をつくってみよう

どんなお顔ができるかな~♪

完成しましたー

おなじかたちでも、上をむけたり下をむけたりで表情が変わることを発見

わらったかお、こまったかお、おこったかお、なきそうなかお・・・

とってもおもしろかったね

丸に数字を貼って・・・これは何になるのかな?

🐸あっ!カエルさんの時計になったよ

🐸たのしくじかんのおべんきょうができるね

児童発達支援ピース いちのたに