6月の工作🐌

梅雨の時期に因んだ工作を作りました😊

6月のカレンダー作り🐸

まずはウサギさんとカエルさんにお顔を書いたよ🙂

フィンガーペイントで雨を降らせたよ☔

お友だちと一つの絵の具を使って一緒に雨を降らせて完成する事ができました😁

てるてる坊主製作😙

お花紙を丸めてカラフルなてるてる坊主を作ったよ😄

傘としずく製作💧

傘にハートや星の形をのりで貼ってかわいい傘を作ったよ😍

傘に好きな色を縫ってハサミで傘としずくを切ったよ✂

「どんな模様を書こうかな?傘を切るの難しいよ😫」

ハサミの持ち方、使い方をみんなで練習しながら切ることができ、色鮮やかな傘を作る事ができました😊

これで梅雨の準備はばっちり😃

みんな指先を使い、上手に作る事ができました😆

お部屋の中がみんなの作品でいっぱいだね😋

これで梅雨を乗り越えれますね😋

 

児童発達支援ピースいちのたに