クリスマス会2019🎄

サンタさんの登場の後は・・・

みんなでクリスマスケーキ🍰を作ったよ

まずは・・・

ホイップクリーム作り

生クリームをボウルに流し込んで~

ハンドミキサーで、ホイップクリームを作るよぉ~

子供たちは、とっても楽しそう

この白い液体がホイップクリームに変化することに、興味津々の様子

ハンドミキサーをみんなで上手に使って『ウィ~~ン』

すると( ^ω^)・・・

じゃじゃ~ん!!

ホイップクリームの完成

そして、自分のクリスマスケーキを作るよ~✨

まずはスポンジにクリームをぬりぬり

たくさんクリームをつけようね~

果物やチョコレートもトッピング

イチゴ🍓は・・・

ビックアポロチョコ

完成までもう少し

仕上げは・・・

ホイップクリームを絞って、可愛くデコレーション🎂

『やったー!完成❣』

さあ

食べるぞ~

『う~ん✨みんなで食べるとおいし~い😋』

みんな、あっという間にペロリと食べてしまったね

クリスマスのケーキ作りは、どうだったかな?

作って食べる!子供たちが大好きなピースのクッキング

次は、何を作ろうかな~

児童発達支援ピース