5月の活動

5月も新型コロナウイルスの影響で室内での活動が多く、なかなか外での活動ができませんでしたが、ピースのお友達はみんな元気いっぱい笑顔いっぱいです😄

指先練習では折り紙を折ったり、ちぎったり、糊で貼ったり...みんな黙り込んでしまうくらい

集中してたね✨カタツムリの殻もぐーるぐる(@_@)

指先をたくさん使って刺激して、手の運動発達を促します。

アジサイとかたつむり。とってもステキな作品ができました💖

そして、影絵あそび。

色んな形の影をスクリーン越しに見て、みんな興味津々。

最初は椅子に座ってたお友達もどんどんスクリーンの前へでてきちゃいました。

僕も~✋私も~✋とみんな影絵がしたくてうずうずワクワク。

これな~んだ❓

せんせい~見てみて~ と楽しい活動になりました😄

これからも色んなワクワク体験しようね🌟

児童発達支援ピース