夏のイベントを体験したよ😊

夏のイベントを勉強して体験しました😋

七夕の天の川作り😎

まずは七夕の日について勉強しました✎

みんな笹の葉に興味津々😍

 

織姫と彦星が降りてこれるように天の川をみんなで作ったよ★

ハートや星のかわいい飾り付けをみんなで協力して貼る事ができました😎

これで織姫と彦星は天の川で会えるかな💛

スイカ割り体験😆

みんな大きなスイカをみてびっくり🙄

最初は先生のお手本です!

「大きな音がでるかな?」と耳を房ぐお友だちもいたり初めてで楽しみにしているお友だちもいました😋

実践☆

目隠しをして~ぐるぐる回って~エイッ!!

あれ?なかなか割れないな・・・

実食☆

頑張って割ったスイカはとても美味しいね😍

美味しくてたくさんおかわりしたお友だちもいました😋

初めてスイカを食べるお友だちもいてみんなで美味しくいただきました😄

スイカ割り楽しかったね😁

初めての体験をしてみんなとても嬉しそうでした😊

笹の葉にみんなのお願い事を飾ってお部屋に飾ろうね☆彡

暑い夏を過ごせそうです😘

 

 

児童発達支援ピースいちのたに