図書館へ行こう♪

読書の秋ですね

読書週間にちなんで、文字が読めるおともだちは図書館へ行きました

行く前に図書館でお約束をみんなで学習しましたよ

大きいおともだちは、しっかり声に出してみんなに教えてくれたよ

みんな上手に守ることができるかな?

じゃぁ、図書館へレッツゴー

横断歩道も上手に渡れるよ

図書館では、みんな好きな本を選んで読書を楽しむことができました。

列車の本、ことばの本、動物の本、お料理の本・・・たくさんの本があったね

文字が読めるようになったお友だちは、ひらがなを一文字ずつ確認して読んでましたよ

読書の後は、みんなでお散歩

「どんぐりみつけたよー

「みてみて!こんなにいっぱい集まったよ♪」

帰りのピースバスでも、大事そうに落ち葉やどんぐりを手に包んでました。

「ひとつはぼくの、ひとつは弟の分だよ!」

そんな優しいお兄ちゃんもいましたよ

読書にお散歩、とっても楽しかったね

児童発達支援ピース いちのたに